ミントはり灸院・骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

2022年5月15日

骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

カテゴリ: 痛み

Q:36歳男性 自営業の方からの質問です

在宅ワークを日頃しているために、椅子に長時間座ることが多く、
骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

そこで、そのような体の不調を治療を受けることで改善することが可能なのかをお聞きしたいです。
慢性的な体の不調を治せるでしょうか?

 

A:お問い合わせありがとうございます。

在宅ワークで椅子に長時間座ることが多く、腰痛や首の痛みでお悩みなんですね。

悩まれている様な体の不調を当院で治療して改善することは可能ですよ。

骨盤がずれることによって腰や首に負担が増えることが言われていますが、その根拠はありません。
人間の体は骨という構造体を筋肉が支えていることになります。

骨は硬いものなので、ズレやすい特徴があります。それを柔らかい皮膚や筋肉が支えているわけです。
なので、姿勢が曲がっているのは骨の位置ではなく筋肉の緊張度合いに左右差があったりすることで
首や腰などが部分的に痛むことが考えられます。

人間はどんな姿勢であっても、それがその方にとって自然であれば痛みを起こすことはありません。
では何が原因なのか?慢性的な体の不調の原因は、内臓の炎症に原因があると考えられます。

当院では痛む箇所はもちろんですが、内臓の状態を診て、根本の原因を説明しながら治療していきます。

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。