ミントはり灸院・新人長谷川の研修メモ(36)〜患者さんのおすすめ、私のおすすめ〜

2020年7月25日

新人長谷川の研修メモ(36)〜患者さんのおすすめ、私のおすすめ〜

カテゴリ: 新人教育

こんにちは、
ミントはり灸院の長谷川 夏鈴です。

最近、急に蒸し暑くなってきましたね😨ミントでは夏バテ対策の動画を撮影しました。その中で、一度にたくさんの水分を取ることが原因のひとつだと知りました。暑いと一気に飲みがちなので私も気をつけます💦(ちなみにゴクゴク水を飲みたくなるのは喉が渇いてるからではなく、暑さによるストレスだそうです。これまたびっくり😲❕)皆さんもぜひ参考にしてみてください!

今回は、患者さんと会話する中で教えてもらったおすすめのものと、私のおすすめランチをご紹介します。

患者さんのおすすめ

帰りにお話をしているといろんなことを教えてくださいます。Aさんは治療の後、かもめ食堂というお弁当屋さんでテイクアウトするとおっしゃっていました。すごく気になったので、後日調べて買いに行きました!

箸袋もかわいいですね✨

優しい味付けで野菜がたくさん取れるので大満足😀また行きたいです♪

Bさんには紙のネックレスがあると教えていただきました。軽いので肩が凝りにくくいのでおすすめとおっしゃっていました。大きなアクセサリーはかわいいですが、肩が凝りやすいのでいいアイテムだと思いました😊

また、Cさんは爪が薄く割れやすいのでネイルをしているそうです。オシャレだけではなくそういう効果もあるんだと知ることができました。

他にも使いやすくてオシャレなバックや履きやすい靴のブランドなど知らなかったものを知れてワクワクしました。これからもお話の中で患者さんのおすすめ、お気に入りを知っていきたいです。

私のおすすめランチ

ここからは私のおすすめランチを紹介します。まずはカリッジュの唐揚げ弁当✨注文後に揚げてくださるので、外はカリッと中はジューシーな唐揚げが食べれます!南蛮弁当や油淋鶏弁当もあるので、また食べにいきたいです👍

ボリューム満点🔥

続いてにはとりやの親子丼🍚こちらは店内でもテイクアウトでも食べれます。テイクアウトの場合はネット注文をして、出来立てホヤホヤを持って帰ることができます✨鳥がゴロゴロ入っていて、卵はふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです!店内の場合は生卵がトッピングされているので、そちらも食べに行きたいです!

テンションが上がりすぎて、1回目は写真撮り忘れました😅

出来立てのお弁当はなかなか食べれないので、嬉しいですね!これからは患者さんのおすすめも聞いて、いろんなお店のランチを楽しみたいです😀

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。