神戸,鍼灸

ミントはり灸院・新人長谷川の研修メモ(36)〜患者さんのおすすめ、私のおすすめ〜

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2020年7月25日

新人長谷川の研修メモ(36)〜患者さんのおすすめ、私のおすすめ〜

カテゴリ:新人教育

こんにちは、
ミントはり灸院の長谷川 夏鈴です。

最近、急に蒸し暑くなってきましたね😨ミントでは夏バテ対策の動画を撮影しました。その中で、一度にたくさんの水分を取ることが原因のひとつだと知りました。暑いと一気に飲みがちなので私も気をつけます💦(ちなみにゴクゴク水を飲みたくなるのは喉が渇いてるからではなく、暑さによるストレスだそうです。これまたびっくり😲❕)皆さんもぜひ参考にしてみてください!

今回は、患者さんと会話する中で教えてもらったおすすめのものと、私のおすすめランチをご紹介します。

患者さんのおすすめ

帰りにお話をしているといろんなことを教えてくださいます。Aさんは治療の後、かもめ食堂というお弁当屋さんでテイクアウトするとおっしゃっていました。すごく気になったので、後日調べて買いに行きました!

箸袋もかわいいですね✨

優しい味付けで野菜がたくさん取れるので大満足😀また行きたいです♪

Bさんには紙のネックレスがあると教えていただきました。軽いので肩が凝りにくくいのでおすすめとおっしゃっていました。大きなアクセサリーはかわいいですが、肩が凝りやすいのでいいアイテムだと思いました😊

また、Cさんは爪が薄く割れやすいのでネイルをしているそうです。オシャレだけではなくそういう効果もあるんだと知ることができました。

他にも使いやすくてオシャレなバックや履きやすい靴のブランドなど知らなかったものを知れてワクワクしました。これからもお話の中で患者さんのおすすめ、お気に入りを知っていきたいです。

私のおすすめランチ

ここからは私のおすすめランチを紹介します。まずはカリッジュの唐揚げ弁当✨注文後に揚げてくださるので、外はカリッと中はジューシーな唐揚げが食べれます!南蛮弁当や油淋鶏弁当もあるので、また食べにいきたいです👍

ボリューム満点🔥

続いてにはとりやの親子丼🍚こちらは店内でもテイクアウトでも食べれます。テイクアウトの場合はネット注文をして、出来立てホヤホヤを持って帰ることができます✨鳥がゴロゴロ入っていて、卵はふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです!店内の場合は生卵がトッピングされているので、そちらも食べに行きたいです!

テンションが上がりすぎて、1回目は写真撮り忘れました😅

出来立てのお弁当はなかなか食べれないので、嬉しいですね!これからは患者さんのおすすめも聞いて、いろんなお店のランチを楽しみたいです😀

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>スタッフ紹介詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約