ミントはり灸院・胃カメラでは分からない事

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~21:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年7月6日

胃カメラでは分からない事

カテゴリ:自律神経失調症

「胃の辺りが、鉄アレイを置いたように重いんです。」
胃腸の調子が悪く、病院に行って検査を受けた所、問題なし。
もしかしたらと思って当院に来ている患者さんです。
胃の不調といえば、CTや胃カメラで検査することが多いですが。
必ずしも、すべての問題を見つける事ができるわけではありません。
CTや胃カメラは見てわかる病気を発見するためにあります、例えば、胃潰瘍や胃炎、胃がんなど。
胃の不調の中には、胃が正常な働きをしないことで起こる症状もあります。
食べて胃の中に食物が入ると、胃は動き出します。ですが、ここが動かないとすぐにいっぱいになるので、それを脳が受け取って食欲をブレーキしてしまうわけですね。食欲不振や胃の重さの原因です。
また、自律神経の異常で、胃の筋肉をきゅーっと縮めてしまうことがあります。これが胸のつっかえなどの原因です。
こういった働きが悪くなったことによる不調の場合は「自律神経」が関わっているので、不調の原因は全身になります。
なぜなら、自律神経は脳や胃など内臓や皮膚など全身と繋がっていて、それらの影響をうけるから。
こういった場合は、身体の疲れを一つ一つ取っていくことで、自律神経は元の正常な働きをして、不快な症状が無くなっていきます。
自分が自律神経に問題があるか?の簡単な確認方法ですが
・症状に波がある
・症状が気にならない体性、時間がある
両方ともYesなら、その不調は自律神経によるものかもしれません。
まずは規則正しい生活のリズムを送るようにして下さい、自律神経が落ち着きやすくなります。
それでも不調が続く場合は、当院の全身治療をおすすめします。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約