ミントはり灸院・めまいがなくて楽しい旅行

2012年11月6日

めまいがなくて楽しい旅行

カテゴリ: めまい

旅行に乗り物はつきものですね。
乗用車が多いかもしれませんが、時にはツアーなどでバスや新幹線、飛行機、船。
さらに、遊園地に行ったりすると、ジェットコースター。高い所に行くのに、コンドラ。
どれもこれも定番です。
でも、めまいを持っている人、いわゆる「乗り物酔いしやすい人」にとっては地獄でしかありません。
みんなと楽しい時間を過ごすのは好きだけれど、乗り物があると。。。
どこでもドアとかないだろうかと、考えるだけでテンションが下がってしまいます。
酔い止めの薬も、最悪の事態は免れても、フラフラ感、気持ち悪さは残ります。
これでは旅行も楽しめませんね。私も乗り物酔いするので、気持ちがわかります。
久しぶりの家族旅行で楽しみにしていたAさん。
唯一ひっかかることは、乗り物酔いでした。Aさんは元々は違う理由で治療を受けていましたが、全身治療のなかで、初診の段階から「めまい」であることを指摘していました。
旅行前の治療中に
「楽しみにしているけど、実はアトラクションが乗れない…さらに乗り物酔いものするので不安です」と聞き
「耳がしっかりすれば大丈夫ですよ。旅行楽しみましょう!」
というわけで
いつもより耳の治療を重点にし、効果を持続させるためのツボシールを貼りました。
「これで大丈夫です楽しんできて下さい。」
旅行に行かれて、1週間後の治療では
「アトラクション乗れました!しかも、旅行中は乗り物酔いのことも忘れてました!」
と興奮気味に答えてくれました。本当によかった!
めまいが無くなるってどんなに楽なことなんだろうと改めて教えてもらいました。

夢の国からのお土産を頂きました。ありがとうございます。

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。