ミントはり灸院・めまいがなくて楽しい旅行

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年11月6日

めまいがなくて楽しい旅行

カテゴリ:めまい

旅行に乗り物はつきものですね。
乗用車が多いかもしれませんが、時にはツアーなどでバスや新幹線、飛行機、船。
さらに、遊園地に行ったりすると、ジェットコースター。高い所に行くのに、コンドラ。
どれもこれも定番です。
でも、めまいを持っている人、いわゆる「乗り物酔いしやすい人」にとっては地獄でしかありません。
みんなと楽しい時間を過ごすのは好きだけれど、乗り物があると。。。
どこでもドアとかないだろうかと、考えるだけでテンションが下がってしまいます。
酔い止めの薬も、最悪の事態は免れても、フラフラ感、気持ち悪さは残ります。
これでは旅行も楽しめませんね。私も乗り物酔いするので、気持ちがわかります。
久しぶりの家族旅行で楽しみにしていたAさん。
唯一ひっかかることは、乗り物酔いでした。Aさんは元々は違う理由で治療を受けていましたが、全身治療のなかで、初診の段階から「めまい」であることを指摘していました。
旅行前の治療中に
「楽しみにしているけど、実はアトラクションが乗れない…さらに乗り物酔いものするので不安です」と聞き
「耳がしっかりすれば大丈夫ですよ。旅行楽しみましょう!」
というわけで
いつもより耳の治療を重点にし、効果を持続させるためのツボシールを貼りました。
「これで大丈夫です楽しんできて下さい。」
旅行に行かれて、1週間後の治療では
「アトラクション乗れました!しかも、旅行中は乗り物酔いのことも忘れてました!」
と興奮気味に答えてくれました。本当によかった!
めまいが無くなるってどんなに楽なことなんだろうと改めて教えてもらいました。

夢の国からのお土産を頂きました。ありがとうございます。

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約