ミントはり灸院・枕で肩こりは治るの?

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2010年8月5日

枕で肩こりは治るの?

カテゴリ:肩こり・五十肩

「枕を変えるとすると肩こりが治りました。」
という言葉を聞いて。
「自分の枕は合っているのか?」
「肩こりの原因は枕じゃないのか?」
と考える方がいます。
これには疑問を感じます。
なぜなら、私は枕を有り無し両方で寝ていて
首や肩のコリで悩まされた事はありません。
確かに、首の形にあった枕は肩や首の負担を減らす事は間違いありません。
高級で高機能な枕は安眠もできると思います。
ですが、それが肩コリの原因とはならないわけです。
うつぶせ寝の人でも肩コリで悩んでいる方はいます。
最近はタオルを枕代わりに使う人も増えています。
ポイントとなるのは、肩の筋肉の回復力にあります。
パソコン仕事をしていも、ちょっと枕の高さが合っていなくても
筋肉の回復力があれば、コリや痛みを感じる事はありません。
筋肉の回復力は体のコンディションで決まります。
風邪気味だったり、徹夜明けだったりすると、体中が重ダルイですよね。
これは、回復力が落ちて筋肉全体に疲労が残っている事によるものです。
さらに。
肩や首となると、咽や肺などの呼吸器がポイントです。
寝る前に2,3回うがいをしてみて下さい。
1週間ぐらい続けてもらえば
肩が徐々に柔らかくなってきますよ。
新しい枕買うよりは安いでしょ[emoji:e-254]
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約