ミントはり灸院・肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。

2022年4月12日

肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。

カテゴリ: 更年期障害

Q:50歳女性 主婦の方からの質問

50代で更年期真っ只中です。
この年代になってからというもの、
肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。
肩こり体操などをネットで探してやっていますが全くと言っていいほど効果が見られません。
自分でできる肩こり解消方法で良いものがあったら教えていただきたいです

A:

お問い合わせありがとうございます。

肩こりが酷くて、一ヶ月のうち半分以上は肩が痛いんですね。

長い間悩まれているようですし、肩こり体操などをやってみても効果が見られないのであれば、
内臓に原因が隠れていると考えられます。

今回の場合だと、咽や肺、心臓の炎症によって肩が痛くなっている可能性が高いです。

内臓の炎症による筋肉の緊張は、体操やマッサージをしても効果が中続きしない場合があります。

またその日の身体によって痛みの出方が変わるのも特徴です。
なので、1ヶ月のうち半分というバラバラの期間に痛みが出たのでしょう。

当院では内臓と肩の筋肉の両方を治療して、根本から治していくことが可能ですよ。

根本から治すことで、肩が痛くない状態がずっと続くようになります。

また、自分でお家で出来るセルフケアもお伝えしますね。

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。