ミントはり灸院・乾燥注意報

2011年1月27日

乾燥注意報

カテゴリ: 花粉症

東京では28日連続で乾燥注意報が発令しています。
関西でも瀬戸内海、太平洋沿岸でも。
北西からくる季節風の影響なんだそうです。
乾燥といえば、火事に注意ですが。
それだけではありません、咽や鼻などの呼吸器にも注意が必要です。
乾燥はお肌の敵なっていいますが、もちろん粘膜にとっても厳しい。
鼻の内側、咽の奥がカピカピになると、身体の防衛機能が低下してしまいます。
粘液のブロックが無くなってしまいますからね。
ゴミや菌がダイレクトに接触してしまいますので
もちろん、感染する可能性も高くなってしまいます。
実際に、この1週間んでインフルエンザの患者さんが倍増しているそうです。
風の噂では近くの信用金庫が機能停止状態とか…恐ろしや。
そういえば、水槽の水もグングン減っていってます。
室内で空気清浄機や加湿器を使っている方が増えているそうですが。
外出ではなかなか難しいと思います。
マスクを付けるだけでも効果があるので試してみて下さいね。
お風呂上がりの20分までに肌の保湿と広告にありましたが。
咽と鼻にもケアが必要です。(保湿クリームを鼻の穴に?)
いえいえ[emoji:e-320]、寝る前のコロコロで十分です。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。