ミントはり灸院・川上選手のマイナー降格

2010年8月6日

川上選手のマイナー降格

カテゴリ: スポーツ鍼灸

今日のニュースでブレーブスの川上憲伸投手がマイナーでの調整が決まったと
書いてありました。
日本に居たときにシーズン中に調子を落とすという印象は無かったです。
しかも、下部だなんて[emoji:e-259]…無敵のような強さ[emoji:e-271]でしたよね。。
最近、競技を問わず日本人選手が海外の大会やリーグに挑戦する機会が増えてきました。
そのたびにコンディションについて考えさせられます。
野球で考えると、日本の一流プレーヤーがアメリカで野球をすると
特別、疲労度が大きいのかと考えると、どうなのでしょうか?
野球経験者ではないので、勝手な想像ではあると思いますが。
常に高いコンディションであれば、日本と同等の活躍はできると思っています。
実際に日本のベテラン選手が海外に行ってフィーバー[emoji:e-343]した事もありましたよね。
長距離の移動や言葉の壁、食事など。大きなストレスの元で
体のコンディションの低下と共に筋肉の回復力が落ちて
パフォーマンスも悪くなり、それをフォームが悪くなったと勘違いしたときに
スランプ[emoji:e-270]のような現象を起こすのではないでしょうか?
コンディション専門のトレーナーというかケアする役割の人が
スポーツ界でもっと認知されると日本人選手の海外での活躍[emoji:e-342]ももっと増えると思います。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。