ミントはり灸院・逆子の季節がやってきた

2012年3月14日

逆子の季節がやってきた

カテゴリ: 自律神経失調症

今日は久しぶりの快晴でしたね、タオルも洗濯していい感じに仕上がっております。
この2週間で逆子の患者さんが増えています。
そう、逆子の季節が到来してきました。
逆子に時期なんてあるの?と思うかもしれませんが、恐らくありますw
逆子に悩むかたが来院する時期は固まっていることが多くて、だいたい、3月から6月と9月から11月の間です。
そう「季節の変わり目」というやつですね。
気温の変化、天候の変化、湿度の変化が激しくて、身体の疲れがたまりやすい時期でもあります。
逆子は妊婦さんの体調が主な原因です。
妊婦生活と仕事とのWパンチなどでクタクタになった身体に季節の影響を受けて、お腹の環境が悪くなって、赤ちゃんがグルグルと回ってしまうわけです。
なので、体性の悪い、腰の痛くなる、逆子体操ではあまり効果はでません・・・
効果があるのは、身体と内臓のケア!!
治療を早めると、それだけ早く元の位置に戻りやすくなります。
迷っている時は一度お問い合わせしてみて下さい。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。