ミントはり灸院・治療で使う道具

2009年4月28日

治療で使う道具

カテゴリ: 施術内容

安心で安全な治療を受けていただくために。
治療で使う道具について説明します。

鍼皿と鍼管
これは治療中に鍼をおくための物です。
そして、その上に乗っているのが、鍼を身体に刺す時につかう管です。
これは、治療後に専用の袋にいれて滅菌処理をします。
滅菌する機械は病院の手術で使う物と同じです。
ローラー鍼
ローラー鍼といいます。反応点は皮膚の表面にありますので
このローラーで皮膚をコロコロします。気持ちいい[emoji:e-44]ですよ。
これも治療の度に消毒して使います。
ディスポ鍼
[emoji:e-29]これは鍼です。
すべてパッケージされています。もちろん中は滅菌されています。
鍼はすべて使い捨てです。専門の業者さんに廃棄処理してもらいます。
お灸の外観
お灸を下から
[emoji:e-29]これはお灸です。
もぐさを使ってする場合もありますが、通常はこれを使います。
下の写真を見ていただくとわかりますが、底には隙間がありますので
皮膚に直接、火が乗ることはありません。火傷の心配はありません。
お灸は「熱い[emoji:e-269]」ではなく「温かい[emoji:e-224]」で効果があります。
この他にも、手を消毒する物や鍼をするところを消毒する物などがあります。
身体に関わる道具なので、衛生管理は徹底しております[emoji:e-466]

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。