ミントはり灸院・反応点治療とは

2009年4月27日

反応点治療とは

カテゴリ: 施術内容

「ミントはり灸院」は反応点治療を使います。
鍼灸は治療の考え方の違いから多くの治療方法(もしくは流派)が存在します。
私も安達先生も偶然ではありますが、反応点治療に出会い。
その治療方法に感銘をうけ、それで生きていこうと決めました。
今日はその反応点治療について説明したいと思います。
反応点とは
 「筋肉のひきつれや内臓の炎症などが神経を介して皮膚に現れるサイン」
反応点の治療方法は
 サインを「手」で軽く乗せながら確認していきます。
 そして、サインを見つけると「はり」や「お灸」などで刺激を与えてます。
 皮膚に現れるサインなので、刺激は表面だけで十分なんです。
 刺激を与え続けると、そのサインは無くなります。
 それは筋肉や内臓が変わった「良いサイン」です。
反応点の特徴は
[emoji:e-345]浅い、弱いそして心地良い
サインを変えるのは強さではなく、量です。弱い刺激を繰り返し与えることで身体は変わります。
ゆっくりした治療は「心地よさ」につながり、受けていると寝てしまう人が多いです。
[emoji:e-346]原因をしっかり、根本治療
つらさの原因は身体の中にあります。反応点治療は原因のサインを見逃しません。
つらさを根本から治療します。
[emoji:e-347]あなただけのオンリーワン治療
おなじ腰痛でも人それぞれサインが違います。また、自覚していないサインもあります。
あなたに合ったオンリーワン治療です。
[emoji:e-53]反応点治療で爽やかな明日を[emoji:e-53]

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。