ミントはり灸院・研修旅行で東京へ!(観光編)

神戸の鍼灸「ミントはり灸院」のサイトを初めてご覧になる方へ

2015年12月7日

研修旅行で東京へ!(観光編)

カテゴリ: その他(よもやま話)

こんにちは、清水です。
1泊2日の研修旅行記の続きです。
今回は、治療院見学とコンサルティングの受講のため
東京を訪れましたが、空いている時間で観光もしてきました。
まずは、皆のチームワークを深めるために、
リアル脱出ゲームへ!

リアル脱出ゲーム、皆さんはご存知ですか?
私は初めて知ったのですが、
一つの会場に集まった参加者が協力し、
様々なヒントを元に
謎を解いてその場所から脱出するというもの。
こういったゲームをすると、キャラクターが出ますね。
プレイヤータイプ、サポータータイプ、リーダータイプ・・
プレイヤータイプの院長は、私にはちんぷんかんぷんの
数学?の問題を見事読破していて、かっこよかったです^^
1日目の夜は、11月29日(本人いわく、いいニクの日だそう)に
26歳を迎えたマドノ先生のサプライズバースデーディナーへ。

マドノ先生の25歳の抱負を聞き、
他の先生たちは自分の25歳の頃のことを思い出し、
感慨にふけった夜でした・・
ちなみに、イワハシ先生は、つけまつげバチバチの
ばっちりメイクで、一番おしゃれをがんばっていた時代、とのこと。
今のナチュラルなイワハシ先生からは想像もつきませんね・・!
その夜、パリのテロ事件を追悼して
スカイツリーと東京タワーのライティングがトリコロールに。
ホテルの最上階のバーから見たスカイツリーはとても美しかったです。

遊んで学んでのとても充実した2日間でした。
一流の治療院を目指すには、一流の治療院を知ることから。
そんな院長の思いがつまった今回の研修旅行。
ミントは”一流”に向かって更に加速します!

関連する記事

LINEで送る
Pocket