ミントはり灸院・怪我する前にメンテナンス

神戸の鍼灸「ミントはり灸院」のサイトを初めてご覧になる方へ

2015年4月7日

怪我する前にメンテナンス

カテゴリ: その他(よもやま話)

モリモトです。
私はバドミントンの練習に行く時に原付に乗って移動します。
この原付は私が会社員になって、初めてのボーナスの時に買いました。
当時のボーナスが全額無くなった憶えがあります。(1年目なのでね・・・)
週に1回程度しか乗らないので、それほど痛むこともなく、転んだり、事故もないので、無事に走っていました。
もう買ってから15年も経ちます。
白い煙の量が増えてきましたが、特に問題なく走っていました。
先週の週末も問題なく走っていたら。
いきなり「前輪がロック」、急ブレーキが掛かってしまい、そのまま吹っ飛んでいってしました。
幸い他の車もなく、事故にならなかったのですが、なにもないところで突然転んだのでちょっと注目を浴びてしまいました。
怪我も右ひざを軽くすりむいただけ。
本当に運がよかったのですが、バイクを起こして押しても前に進みません。前輪のブレーキが解除できないのです。
何度か押したり引いたりしていたら元に戻って、近くのバイク屋さんに持っていくと。
「これは、ブレーキワイヤーとブレーキの金具が劣化して固まってるねー」
「ブレーキかけたら、戻らなくなるんだよねー。」
説明を聞いた時は、そんなことあんの?と目が点になりましたが。
普通に走っているので問題ないなと思っていたら、やはりガタがきていたんですね。
これは身体でも一緒、いつもの生活が出来ているから健康かと言えばそういうわけではありません。
やはり、メンテナンスは必要です。ストレッチ、運動、断食などなど。
何かが起きては遅いです、私のように怪我をする前に。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

関連する記事

LINEで送る
Pocket