ミントはり灸院・googleから丁寧過ぎる電話

神戸の鍼灸「ミントはり灸院」のサイトを初めてご覧になる方へ

2014年6月17日

googleから丁寧過ぎる電話

カテゴリ: その他(よもやま話)

久しぶりの投稿になりましたモリモトです。
先日、電話を取ったマドノ先生から「googleからお電話です。」と言われました。
googleから?あのgoogleから?まさかね。
最初はよくある「google方面からきた」とか「google正規代理店」とかの営業かと思って電話に出てみると。
「私はgoogle日本法人の○ックスです。」と自己紹介。
やっぱりgoogleや!突然の電話に「何か悪い事したのかな?」と考えてしまいました。
ややカタコトナ日本語の話を聞いてみると
どうやら、PPC広告の設定で効率の悪いところがあるのでアドバイスをしたい。
ということでした。
○ックスさんの丁寧過ぎる日本語を聞きながら、画面を操作して無駄な部分の設定変更などを教えてくれました。
しかも、「この設定は大変なので、同意を頂ければこちらで変更しておきます」という言葉も(もちろん無料)、ありがたくお願いしました。
うちはそんなにヘビーユーザーじゃないのに、こんな小さなところまでサポートしている巨大企業のgoogleさん。
これが世界のTOP企業なんだなぁーって関心しました。
P.S ○ックスさんの敬語、だれか教えてあげて。。

関連する記事