ミントはり灸院・突然の火災訓練?

神戸の鍼灸「ミントはり灸院」のサイトを初めてご覧になる方へ

2013年8月19日

突然の火災訓練?

カテゴリ: その他(よもやま話)

先日、奈良で地震があるとかで携帯が鳴った方も多いと思います。
結局は誤報でしたが、ひやっとしましたよね。
つい数日前の当院でも同じようなことが起きました。
それは火災報知機。
2人の患者さんを静かに治療をしていると突然「ジリリリリリリリ!」っとけたたましい音が鳴り響きました。
私も患者さんもびっくりで、窓から下の階を見ても特に異常なし。
でも念のためということで、患者さんの鍼を中断して、3人で非常階段から非難をすることに。
1階のビル前で立っていると、他のお店の方も出てきましたが「うちのところじゃないよ」と。
結局は誤作動でした。でも、音が止むかといったら全然止まりません。
ずっと聞いていると不快な気分になるくらいの音だったので、その時点で治療院は閉めることとなりました。
鳴っている間、何かがあってはいけないと私は耳にイヤホンをして残って事務仕事をしていましたが。
音が止まったのは、鳴り始めてから1時間も後のことでした。(担当者が夏休みだったとか…)
患者さんにご迷惑をおかけしたことは、火災報知機に恨みがありますが。
鳴ったことは初めてだったので、いい避難訓練になったかなと前向きに考えています。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

関連する記事