ミントはり灸院・歯が痛い

2009年5月28日

歯が痛い

カテゴリ: 頭痛・偏頭痛

ふと奥歯を噛むと歯が痛い
なんか気になる・・・
2週間しても変わらない。
そして歯医者さん[emoji:e-376]へ行きました。
さっそく診てもらい、レントゲンを撮ったりしましたが。
虫歯[emoji:e-286]はありませんでした。
すると先生が
「歯ぎしりが原因かもしれません」
歯ぎしりのパワーはすごいらしいです。歯の形・顔の形を変えてしまうほど。
そして、歯医者でナイトガードというマウスピースを作ってもらいました。
ナイトガードは保健適用ですよ[emoji:e-284]
なぜ歯ぎしりをするのか。
歯ならびとか癖とかあるらしいですが。
一般的に考えられる理由としてストレスなどの心因性によるものです。
ストレスが溜まると頭痛になる方がいますよね。
それも歯ぎしりが関わっている場合があります。
顎を動かす主な筋肉は頭部の横につく、「側頭筋」があります。
歯ぎしりにより、側頭筋が引きつれを起こし、痛み(頭痛)を発生します。
反応点治療ではまず原因となるストレスの緩和をします。
次に側頭筋などの噛む筋肉へのアプローチですね。
頭痛でお悩みの方に、反応点治療がお力になります。

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。