ミントはり灸院・階段につまづく私

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2009年12月7日

階段につまづく私

カテゴリ:めまい

今朝、駅の階段を上っていて
久しぶりにつまづいてしまいました。
偶然、手が出ていたので
豪快にはならなかったですが、とても恥ずかしい思いをしました[emoji:e-443]
ところで、なんでつまづいたのだろう?
階段の高さが変わったわけではありません。
突然、身長が変わったわけでもありません。
階段を上るというのは、無意識の運動によって成り立っています。
段の高さを判断して、無駄のない高さで足を上げます。
そのときに、カラダのバランスを取るように重心をずらします。
そして、無意識の運動をするには、正確な情報が必要となってきます。
目や足の裏の感覚や筋肉の状態です。
目をつぶった状態では階段を上るのは難しくなってきますね。
さらにもう一つ、それは「平衡感覚」[emoji:e-53]です。
自分がまっすぐになっているかとか運動の方向を判断している器官です。
平衡感覚に問題がある方は
物に当たる、つまづく などが見られます。
今日、こけそうになった私は平衡感覚器官の手入れ[emoji:e-224]が必要ですね。
(モリモト)
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約