ミントはり灸院・めまいは治りますよ

2009年11月14日

めまいは治りますよ

カテゴリ: めまい

以前、テレビでサーカスの特集をしていて
そこで、なぜ人は目が回るのかを説明していました。
目が周るで有名?なバットまわりをサーカスの人とレポーターの人がすると
もちろん、レポーターの人が目が回ったわけですが、その違いは
目の動きでした。
バット周りをした直後のレポーターの人は、目が左右に細かく動いていたわけです。
これは、回転によりずれてしまった体のまっすぐを目で補正しているからです。
しかし、目線は左右に細かく動くので、その人は風景が回るように見えるわけです。
日頃から練習しているサーカスの人は目はまっすぐ前を向いたままでした。
これは平衡感覚をコントロールする機能の違いですね。
めまいを良く起こしやすい人はこの働きが弱っています。
ちょっとした動きで体のまっすぐがずれて、目が左右に動き、ふらふら~っとしてしまいます。
平衡感覚を元気にできれば、めまいは無くなります。
サーカスの人も同じ体の構造をしていますよ
(モリモト)
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP
http://mint-acu.com/

当院「ミントはり灸院」は、根本から改善することに特化した神戸の鍼灸院です。《年間10,000人超の実績》六甲道駅3分”六甲院”と三ノ宮駅6分”三ノ宮院”の2店舗がございます。全室個室でマンツーマンで施術しています、ぜひお越しください。