ミントはり灸院・めまいは治りますよ

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2009年11月14日

めまいは治りますよ

カテゴリ:めまい

以前、テレビでサーカスの特集をしていて
そこで、なぜ人は目が回るのかを説明していました。
目が周るで有名?なバットまわりをサーカスの人とレポーターの人がすると
もちろん、レポーターの人が目が回ったわけですが、その違いは
目の動きでした。
バット周りをした直後のレポーターの人は、目が左右に細かく動いていたわけです。
これは、回転によりずれてしまった体のまっすぐを目で補正しているからです。
しかし、目線は左右に細かく動くので、その人は風景が回るように見えるわけです。
日頃から練習しているサーカスの人は目はまっすぐ前を向いたままでした。
これは平衡感覚をコントロールする機能の違いですね。
めまいを良く起こしやすい人はこの働きが弱っています。
ちょっとした動きで体のまっすぐがずれて、目が左右に動き、ふらふら~っとしてしまいます。
平衡感覚を元気にできれば、めまいは無くなります。
サーカスの人も同じ体の構造をしていますよ
(モリモト)
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約