ミントはり灸院・気になる

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2009年8月7日

気になる

カテゴリ:頻尿・膀胱炎・むくみ・冷え性

「なんか気になんねんな~」と映画館のトイレで聞こえてきた会話。
その方は、オシッコをした後の残尿感に悩んでいる様子でした。
オシッコの回数も多いようで、それを聞いた友人も「それ、オレもや
わ」と、なんだか変な会話で盛り上がっていました。
話しをしていた男性は20代後半。
実は年齢や性別を問わずこういった悩みを持つ方が、結構多いん
ですよね。
通常であれば、オシッコがある程度蓄積されなければ尿意として
感じることはありません。
しかし、膀胱の粘膜が過敏な状態になってしまうと、少しのオシッ
コが溜まるだけでも尿意が起こってしまうんです。
こうなってしまうと、実際には少ししか溜まってないのでトイレに行
ってもそんなに出ない、用を足してもなんだかスッキリしない、なん
てことになってしまいます。
他にも、夜オシッコをするために何度も起きたり、外出先で失敗し
たり・・・。
そして、こういった症状は腰痛や膝痛などの大きな原因にもなります。
おヘソの下にある膀胱の反応点に心地よい温灸(せんねん灸など)
が効果を発揮しますよ。

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約