ミントはり灸院・学生時代を振り返る

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2015年9月17日

学生時代を振り返る

カテゴリ:その他(よもやま話)

こんにちは、清水です。
先日は、鍼灸専門学校のクラス会がありました。
学生時代には毎日のように顔を合わせていたのに、
卒業するとやはり会う機会は減ってしまうもの。。
久々に会う級友たちの近況を聞くのを楽しみに参加してきました。
開業している人、
鍼灸院やクリニックに勤めている人、
更なる技術の獲得を目指して、学校に行っている人、
今はそれぞれの場所でみんな頑張っています。
治療の話や学生時代の昔話で盛り上がり、とても楽しいお酒が飲めました!
私はフルタイムで仕事をしながら、夜間部に通っていました。
毎日仕事が終わってからダッシュで学校へ。
みんなで机を並べて授業を受け、ときには居眠り。
定期試験前には、電車の中で単語帳をめくり、ときには一夜漬け。
学院祭や、球技大会もあるんですよ。
大学を卒業しても、こんな生活を送っているなんて、
夢にも思わなかったなぁ、と人生の不思議を思う日々でした。。
楽しかったけれど、とてもしんどくもあったので、
学生時代に戻りたいとは思いませんが、
この学校で、このクラスで本当によかったなと思います。

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約