ミントはり灸院・院内紹介②~施術室

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2015年8月1日

院内紹介②~施術室

カテゴリ:その他(よもやま話)

こんにちは、清水です。
あまりの暑さに、とうとう扇子デビューしてしまいました。
今はかわいい柄のものがたくさんありますね。
あまりの品数に選ぶのも一苦労でした。
さて、前回に引き続き、院内の紹介をいたします。

廊下を進む際、まず目に入るのが、院長こだわりのテラリウム。
なんと、上には苔玉、下にはグッピーが泳いでいるんです!
開業当時、先輩から金運のお守りとして金魚をいただいたことを
きっかけに、熱帯魚に凝り始め、現在の水槽まで進化したとのこと。
グッピーがゆらゆら泳ぐ姿と、水がガラス板をぽとぽと落ちる音には
とても癒されます。
ぜひ水音に耳をすませていただければと思います。

そして、一番長く患者さまに過ごしていただく場所が、
ベッドルームです。
ベッドルームはもとより、院内はすべて、グリーンをメインに、
ホワイト、ブラウンの3色を基調としています。
カラーセラピーでは、グリーンは、安心感や、安定、調和を表す色で、
心や体の疲れを癒すそうですよ。
さらに、ミントでは癒しの空間作りのため、こだわっているのがBGMです。
治療院で一般的なヒーリングミュージックではなく、
ミントでは院長がセレクトしたジャズが流れています。
以前は、眞殿先生の趣味で、レゲエをかけていたこともあるそうです。
レゲエの流れる治療院‥想像がつかないですが、
ちょっとおもしろそうかも‥?!
ご来院の際には、ぜひリラックスした時間を過ごしていただければと思います。

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約