ミントはり灸院・扁桃腺が腫れて

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2015年6月4日

扁桃腺が腫れて

カテゴリ:その他(よもやま話)

このところの寒暖差で体調を崩している方が多いようです。
私もやってしまいました。
月曜日の昼ごろから悪寒を感じて、その日の夜には39度に。
いつもなら1日にで回復するので、しっかり水分を摂って寝るだけ。
ところが、次の日になっても下がっていません。そのまま4日間熱がつづき、少し下がったところで咽が痛くなってきました。
熱が下がったので一安心と思いきや、咽の痛みが酷くなり、水を飲むのも難しくなり。
これはいよいよあかん!と思って発熱から6日後に病院に行くと
耳鼻咽喉科の先生に「これはだめだねー、炎症が広がってるよ。いまから医大に行ってくれる。」と思いがけない回答。
扁桃腺の腫れが周囲に広がって、気管を圧迫していたそうです。
若い人に多いそうで(ほっとくから)、最悪の場合は呼吸困難になることも。
確かに呼吸はしづらい感じがありました。
そのまま、紹介状をもって、医大に…。
休日の医大でしたがみなさん親身に対応してもらいました。
実際の処置は文章で書くには厳しいくらいの内容なので割愛しますが、あまりの痛さに2度ほどショック症状が起きたほどです。
それから、投薬と簡単な処置で1週間ほどで完治しました。
最初の段階で抗生剤飲んでいれば酷くならなかった病気。
自分の身体を過信してしまった結果です。
予約されていた患者さん数名の方にご迷惑をおかけしました。
しっかり身体の手入れをして高熱が出たらすぐに病院いきます・・・!
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約