ミントはり灸院・駆け込み確定申告

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2015年3月16日

駆け込み確定申告

カテゴリ:その他(よもやま話)

こんにちは!
モリモトです。
個人事業者の1年に一度の宿題。
「確定申告」
この時期になると、みんな領収書や帳簿などとにらめっこしながら、決算書を作って、申告書を作って、税金を納めます。
税理士さん無しで毎年やっていることで、かなり慣れてきていました。
今年も2日ぐらいちょこっとやれば終わるだろうと思っていたら、恐ろしい量の領収書になっていて、経理ソフトに打っても打っても終わらない。。。
期日は本日までで、2日前には午前2時まで計算していました。
そして、なんとか今日、無事に提出と振り込みが完了しました。
毎年、へろへろになりながら税務署に持っていきます。
最初の数年間こそは納める税金もなかったですが、ここ最近はお陰さまで年々増額しています。
さらに、復興関連の増税もあって、少しでも東北の復興になればと納めた後にもらえる領収書をみると清々しい気分になります。
ゴミを回収してくれるのも、道が綺麗なのも、夜道でも明るいのも、全部、税金から成り立っています。それを借りて、鍼灸院を営んでいるので、すこしでも恩返しができるように今年も頑張ります。
さすが、来年の申告は1ヶ月早くスタートしたいですね・・・。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約