ミントはり灸院・どっちが先か

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2015年2月19日

どっちが先か

カテゴリ:その他(よもやま話)

こんにちは森本です。
当院も6年を迎えると、開院当時に買った物を買い替えることが増えてきます。
パソコン、プリンター、レジ、思いつくだけでけっこうな物を買い替えてきました。
そして、最近新しくしたのが、このメモ用紙。

ちょっとした覚書やスタッフへの指示、考え事のまとめ、など用途は様々でとても使い勝手がいいです。
聴覚障害者をお持ちの患者さんを担当した時はこれがコミニュケーションツールでした。
開業当初のころに買ったメモ用紙。
写真のように、100円の割には大量にあって分厚くなっています。
当時は売上も低くて、半年先の見通しすら立っていない状況でした。
そんな時に買ったぶ厚いメモを見ながら「これを使いきるまで、いられるだろうか?」と弱気になっていた自分を思い出します。
お陰さまで、2代目のメモ用紙を買う事ができました。
当時はネガティブ思考まっただ中でしたが、今は違います。
「これを使いきるころ、どれくらい目標を達成できているだろうか?」と近い未来を想像します。
今のところ2枚しか使っていませんが、コツコツと積み重ねていくことが大切だと感じました。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約