ミントはり灸院・初めての帰宅ラン

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2014年9月25日

初めての帰宅ラン

カテゴリ:その他(よもやま話)

こんにちは!モリモトです。
運動するのも、食べるのも、楽しい季節になってきました。
治療院で1日いると、間違いなく運動不足になって、どんどん体重が増えてしまいます。
ある程度は食べる量をコントロールして頑張っているのですが、そもそも筋肉が落ちてしまっては基礎代謝も下がってしまい本当の解決にはなりません。
やはり適度な運動は必要ということで。
2年前から週に1回ほどランニングをしていました。
しかし、週に1度ではなんとか体重維持ぐらいしかできません。。。そこで回数を増やす事を決意!!
家に帰ってから走るのもいいのですが、時間がどんどん遅くなってしまうので、帰りに走ることにしました。
「帰宅ラン」ていうやつです。
まずは準備として、ランニング用のバックを買う必要があります。
最近は流行りらしくて、スポーツ店に行くといろんな種類があるのですが、私はちょっと高めのモンベルのバックにしました。
そして、決行の日。
スタートは西宮駅。さっそうと降りて、下にはいたハーフパンツになるべく、ジャージを脱ごうとすると・・なにやら周囲の目線が気になりだして脱げません。。
人の少ないところを探してウロウロ、やっとの思いで見付けてたところはバス停のベンチ。
サササ!と脱いで準備万端!と思ったら反対車線には交番がありました・・・
何事もなかったように走りだしてからは、快調でリュックもまったく揺れることもなく。約30分程度で自宅に到着。
いつもの帰宅してからランよりは15分ほど時短になりました。
これからも、ぼちぼちと走って行こうと思います。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約