ミントはり灸院・妊婦さんは汗疹に注意

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2014年7月30日

妊婦さんは汗疹に注意

カテゴリ:その他(よもやま話)

暑い時期の妊婦さんは大変
お腹が大きいので重いものをもって歩いているのと同じで歩くとすぐに体温が上がる。
お腹の赤ちゃんの心臓も動かしているので、心臓がドキドキして汗が出やすくなる。
そして、お腹を冷やしてはいけないと思い過ぎて、腹巻を何重にもしているので熱い・・・。
上の2つは身体的な理由なので防ぎようがありませんが、最後のは考え方1つで変わります。
腹巻をしすぎるのは高齢出産の方に多くみられます。
そして、揃ってこの時期にみんな汗疹になるんだそうです。(産科の先生による)
冷やしてはいけないといっても、明らかに熱さによるストレスが出ている状態。
大事なのは妊婦さんが健康状態やストレスです。
暑い時期はちゃんと熱を発散させて快適に過ごすことも、逆子や安産に向けて大切なことなんですよ。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約