ミントはり灸院・自作できる!太らないお酒

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2013年6月17日

自作できる!太らないお酒

カテゴリ:その他(よもやま話)

梅雨はいずこへ?
先週からの熱帯夜がたまらなくつらいです。毎朝4時や5時ごろに一度は目が覚めてしまい「あつぃ…」って言いながら、また我慢して寝ています。
睡眠の妨げは、即体力低下につながります。すると体調不良もおこりやすくなります。急に暑くなる時に熱中症が増えるのはそんな理由からなんですね。
でも、暑くなるとビールやチュウハイやらが美味しくなりますね。
私は家飲み派なのでキンキンに冷やして飲むのが楽しみなんですが。
暑いと回数が増えてきて、家計的にも、そして体重的にも優しくありません。
そこで、経済的で太らないお酒に変更しました。
それは「ハイボール」。ウィスキーの炭酸割りなので爽快な気分になります。
さらに安いウィスキーなら1リットルで1000円もしません。炭酸は500ミリリットルで100円で打っているので、1対2で割ったとしてもグラス一杯あたりのお値段は150円以下ですみます。
そして、ウィスキーは蒸留酒なので糖質は0なので太る事もありません。
おつまみもチーズや干物にしておけば糖質を抑えることができるので「お酒ばっかり飲んでたら太るよ!」という突っ込みに「糖質0だから大丈夫でーす」って返すことも可能です。
ただ欠点としては自分で作るので、おかわりが増えてしまうということでしょうか…飲み過ぎには注意しましょう。
今度は炭酸水を自作しようかなーっとたくらんでいます。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約