ミントはり灸院・英語耳とポッドキャスト

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2013年5月20日

英語耳とポッドキャスト

カテゴリ:その他(よもやま話)

海外に行くたびに「英語勉強しないとなー」なんて思いませんか?
もちろん私も毎回のごとく。考え→忘れ→反省のサイクルを繰り返しています。
何を勉強したいのか、どうなりたいのかが明確になっていないから3日坊主で終わってしまうんでしょうね。
そこでしっかりとした目標設定を宣言します。
「海外旅行で日本語無しで楽しめるようになる!」
ハワイなんかだと英語無しで過ごせます。でも日常会話ができればその何倍も楽しくなるはず。英語話してる日本人みると楽しそうだから!
この目標設定をクリアするためにまずはリスニング力アップをするぞ!ということで。
毎日15分程度ですが、英語を聞いています。
これを実現できたのが、ポッドキャスト。
インターネット上の録音されたラジオみたいなものでいろんな番組があります。とくに英語を勉強する為の番組は沢山あって、私のスマホにも多く登録されています。
ESLなんかはメジャーですよね。
でも今回オススメするのが、NHKの英語ニュースです。
内容は日本の時事に関することなので聴く前から概要を理解できています。なので、難しい単語であっても、なんとなく想像できます。わからない文章が続くと集中力が切れてしまうので…。
今はゆっくりとしたスピードであってもしっかり聴き分けができるように意識してますが、なかなか難しいですね。とくに動詞なんかは「どこにあったの?」って感じに。
時間も長くないので、通勤中のすきま時間で足りるのも続いている理由かな。
これをどこまで勉強すれば英語耳になれるかわかりませんが、しばらく続けてみようと思います。
今はネットの発展で外国語学習が手軽かつ安価にできるようになりました、絶対に5年前よりも習得しやすい環境にあるのは間違いないです。
あとは自分の意志しだい!?
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約