ミントはり灸院・大人も子供も眠れない理由は同じ

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2013年5月2日

大人も子供も眠れない理由は同じ

カテゴリ:その他(よもやま話)

眠りに関する悩み。人間関係か・・・ストレスか・・・はたまた将来に対する不安か・・・
ハッキリとした原因がわからないまま、なんとなく心療内科を受診する。
出されるのは睡眠導入剤と安定剤。
当初は副作用がありながらも眠れるようになるけれど、徐々に効果が無くなってくる。
薬の種類を変えながら徐々に強くなっていく。
強い薬は脳の本来の働きや、身体の機能を抑えることになり。
そのまま薬によるうつ病などを起こし、心が病んでしまいます。
眠れない理由の最初の一歩目を間違えたことが負の連鎖に落ちていくわけです。
さて、2週間前より当院で治療を受けている生後10カ月の赤ちゃん。
この子も夜なかなか寝付けないという理由です。
もちろん、「会社の上司が・・・」「彼氏が・・・」なんて悩みがあるわけではありません。
お腹や背中を触っていると、内臓の疲れのサインが出ていました。
内臓の疲れというのは交感神経を興奮させてしまいます。それが入眠の邪魔をしているわけです。
これは、大人も子供も赤ちゃんも眠りを邪魔する理由は一緒なんですね。

結論!眠れないときは自分の体調を疑うようにしましょう。
ちなみに赤ちゃんは徐々に夜中に起きる回数が減ってきました。そして、お母さん家族みんなご機嫌になっているそうです。
うーん大人は赤ちゃんとの違いは回復力だなと感じますね。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約