ミントはり灸院・ちょっと東京まで

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2013年3月11日

ちょっと東京まで

カテゴリ:その他(よもやま話)

日曜日は東京の渋谷に行って来ました。
場所は國學院大学なんですが、何をしにいったかって?


そう。
去年からたびたび講習会やら合宿やらで患者さんに御迷惑をおかけしていますが、これが最後の関門。
検定試験!
内容はスポーツ科学や心理などの2時間のテストと、スポーツ地域振興や組織運営に関する1時間のテストがあります。
鍼灸国家試験以来ののマークシート式でした。慣れていない人も多くて記入もれしている、おじさまたちも多かったようです。
試験はまぁまぁできたと思います。
結果は5月に出るそうなので。
不合格だともう一度、東京に行かなければなりません。
試験終了後。せっかく遠くまできたので、ちょっとだけ観光してきました。

特に何かを買ったわけではありませんが、いろんなお店に入って物色してました。
感想としては、やはり東京は人が多い!でも、面白いお店が多い!
みてるだけで、いろんな刺激をもらいましたよ。
たまには、東京に行くのも悪くはないなと。
でも、前回は6年ぶりの大雪で今回は煙霧、ちょっと嫌われているのかもしれませんね。

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約