ミントはり灸院・初めての幹事としての合宿

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年10月9日

初めての幹事としての合宿

カテゴリ:その他(よもやま話)

二日間のお休みを頂きまして、私が所属する反応点治療研究会の合宿にいって来ました。
といっても毎年の恒例でもありますが、今回は幹事という大役を預かっており、違って意味で新しい2日間となりました。
幹事といっても、実は代役でそれまでの準備はすでにされており、私の仕事としては、当日の運営だけ。
それほどのボリュームがあるわけではありませんでしたが、慣れてないってのは疲れますね。
ミスしたところを数えたらキリがありませんが、参加された先生がたも今までに何度も参加したこともあって、いろいろとサポートしてくれました。
一日目もなんとか順調に終えて、最後はお酒をいれながらの座談会。私ほわずか数本でベロベロに酔ってしまい、後半は何をいっているのか不明。
これこそ疲労泥酔。その日の夜は死んだように寝ることができました。
二日目も実技を含めた充実の内容で、最後はお楽しみがてらの京都水族館。
できたばかりの熱い施設に心を躍らせながら、着いてみると。すっごい人、子供。
魚が見たくても、ベビーカーとカップルのバリケードで近寄ることができません。
サバよりも人が多いんじゃないかという感じでした。
イルカショーも諦めて早々に解散。
最後は残念な感じてしたが、幹事としてはとても勉強になりました。
ずっと気をはっている分だけ、疲れましたが、その集中力で多方面で活躍している先生方の話を聞けたことがよかったです。
一人で治療をしていると、視野がせまくなってしまいます。今回の合宿はいろんな意味で初心にかえる事ができました。

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約