ミントはり灸院・700人規模の大会

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~21:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年9月24日

700人規模の大会

カテゴリ:その他(よもやま話)

着々と走りこみ、減量をしております。
ですが、体の変化はとくにありません(´Д` )
先日、宝塚で開催されたバドミントンの大会に出場してきました。
兵庫県国体が開かれるほどの大きな体育館ですが、それにしても人が多いなと思っていたら。
主催者が今日は700人を超える参加者がいますと放送がありました。
席もすぐにいっぱいになって、後からゆっくりきた我々は地べたに座ることに…
数が多いということは、待ち時間も長く、くたびれます。
参加者は下は小学生から上は60過ぎくらいまでいて、レベルわけをされているので、すごい年齢差の組み合わせがあったりします。それでも、ちゃんと接戦になるから見てても楽しいです。
いま、生涯スポーツが国や体育協会が主となって推し進められています。
どの年齢層に対しても、練習や大会があるというのは、当たり前だけど大切なこと。
何かを目標にするってことは、生活に活力が湧いてきますよね。
鍼灸も生涯スポーツを応援する立場です。何時までも現役でいられるように、愛好家のコンディション面でお手伝いしたいなと思いました。
大会ですが、私の結果はイマイチでしたが、充実した一日でしたよ。

地べたから一枚。

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約