ミントはり灸院・効率よく痩せるために

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年8月22日

効率よく痩せるために

カテゴリ:その他(よもやま話)

30歳を過ぎると太ると言われ、そのとおりになった私ですが。
わずか1年で4キロ以上も太ってしまいました。
これはやばい!ということで今年の3月からダイエットを開始しています。
長い停滞期もありましたが、今のところマイナス3キロで推移しており、目標まであと3キロほど。
折り返し地点ですね。
鍼灸師が痩せたとなると「痩せるツボ」を想像する方ががいると思いますが、私の中では確認できていません。
おそらく無いだろうと。
というわけで、痩せるツボならぬ痩せた方法を紹介したいと思います。
その1は糖質制限です。血糖値が高いと、身体の脂肪は燃えません。
先に血糖が使われるからです。
(なので朝食前の運動が痩せるには最も効果的!!)
一回の食事で必要とする糖質は20g程度と言われています。
これはコンビニのおにぎりだと半分。トースト1枚程度です。
糖質は脳が唯一摂取できる栄養素なので最低限必要な量は摂取するようにしましょう。
ちなみにカロリー制限はしていませんので、お肉とかは普通に食べていますし、お酒も飲みます!
その2は筋トレです。代謝が下がっていると、脂肪燃焼の量が少なくなってしまいます。
巷ではインナーマッスルを鍛えるのが流行っていますが、外側についている大きな筋肉を鍛える方が効率的ですし、範囲も広いの代謝も上がりやすいですね。
スクワット、腕立て、腹筋をゆっくりと10回を3セットもやれば十分です。
その3は無理しない。時には暴飲暴食したい時もあります。
筋トレしたくない日もあります。そんな時は休みましょう。私も痩せたと言ってももう半年近くかかりました、大事なのはゆっくりと続ける事だと思います。
いたって普通のダイエットですが、みなさんも試してみて下さい。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約