ミントはり灸院・増えています!長引く夏風邪の対策

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年7月30日

増えています!長引く夏風邪の対策

カテゴリ:その他(よもやま話)

最近、週間天気予報を見るのが嫌になってきました。
このところ、夏風邪になって、長引いてしまっている方が増えているようです。
風邪といえば、寒さ、冬というイメージですが。
感染症ですので、気温や湿度に関係なく、免疫力や体力が落ちてしまった方がかかるようになっています。
なので、対策方法も生活の中で免疫力を落としてしまっているところを見直していきましょう。
・食欲が落ちている→過剰に水分を取ることで、胃や腸の消化液を薄めてしまっています。
消化の力が弱くなると、いつまでも食べ物がおなかの中に残ってしまうので、不快感も強いですし、食欲もでません。
・疲れが取れない→恐らく熱帯夜でしっかり寝れていないと思います。
節電の気持ちは理解できますが、夜間電力は余裕がありますので、寝苦しくなるくらいならエアコンはしっかりつけた方が身体にいいですね。
暑さはしのげませんが、エアコンが効きすぎて寒いならタオルケットを被れば対策できると思います。
・元気が出ない→暑いのでさっぱりしたものばかりになって、タンパク質が少ない。
土用の丑というように、暑い時はさっぱりしたもの、だけでなく、しっかりと動物性たんぱく質を摂りましょう。
夏風邪中の方も上記の点に注意して過ごして下さいね。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約