ミントはり灸院・オリンピックと寝不足と家電

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~21:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年7月19日

オリンピックと寝不足と家電

カテゴリ:その他(よもやま話)

「梅雨が明けたと発表が次の日からセミが鳴き出したわ!セミはニュースでもみてるんか?」と患者さんが言っていました。
ちなみに六甲道のせみはまだまだ静かなので、テレビは見てないのかもしれませんね。
あと10日もすればロンドンオリンピックが始まります。
注目の競技はたくさんありますので要チェックですが、オリンピックになると日頃見る事の無い競技も見てしまいますよね。
それだけ、世界レベルの戦いというのは引きつける物があります。
北京オリンピックの時は、アーチェリーとかライフルとかを延々を見ていて、すごい時間が経っていた記憶が。。。
今回はロンドンなので時差は9時間、競技は昼前後なので、普通に考えると日本では深夜ですよね。
毎晩、見ていたら寝不足になってしまいそうです。
しかも、日本人選手が出るのはわずかな時間なので、1時間2時間睡魔と戦って10分だけーとかは厳しいですよね。
実は、それを解消するレコーダーがあります!
それは録画した番組を「盛り上がったシーン」だけを再生してくれる機能です。
決勝戦やゴールシーン、日本人選手が出る所は、歓声や雰囲気が違いますよね。
その部分を、録画中にマークしてくれて、再生時に抜き出してくれるそうです。
これなら、睡眠不足にもならないし、時間の節約にもなる。
と一瞬だけ思いましたが、成績に関係なくオリンピックに出ると言うことは、かなり努力や物語があったに違いない。
そう思うと、大事なシーンだけでなく、全ての選手のパフォーマンスを見るべきだなと。
そろそろ、○○選手だ!なんて待つのも楽しみの一つですしね。
というわけで寝不足は避けられそうにありませんが、夜食を食べ過ぎて太らないようには気をつけます!
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約