ミントはり灸院・音楽練習室さん

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~21:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年7月9日

音楽練習室さん

カテゴリ:その他(よもやま話)

同じテナントの5階はずーっと空いていましたが、この度新しいお店がオープンしましたので、お店見学をさせてもらいました。
どんなお店かというと、個人向けの音楽練習用の場所を貸すというサービス。
店長さん(お店ではマスター)に聞くと関西では、ほとんどないそうです。
一般的には、ヤマハ等の教室か、公立の施設になるそうですが、場所の問題やお値段の問題もあって、個人が気軽にというのは難しいとか。
もちろん自宅でてきればベストですが、音の問題があるので、満足な練習ができません。
私もかつて、楽器をちょこっとやってましたが、下手なのもあってか、音を少し出すだけで、両親からうるさいと怒られ、練習ができないーと憤ったものです。
音楽を趣味にされている社会人の方は多いそうで、そんな悩みを解決するべく、お店を立ち上げられたとか。
中はこんな感じになっています。

2人とか3人とかが入れる、個室が6部屋あって、どれも防音。しかもエアコン完備!さらにピアノのある部屋もあって声楽のかたにもオススメなんだそうです。

そして、練習後はコーヒータイムでほっと一息できる場所もあります。
そこで、新しい音楽仲間ができるかも!?

六甲道からも徒歩2分で、インターネットからも予約できるそうで、今はプレオープンのキャンペーン中とのことで、最初の1時間は無料なんだそうです。
詳しくはこちらから
STUDIO ACOUSTIC
ちなみに音楽をされている方と鍼灸は相性がいいそうで、当院でもさまざまな方が治療を受けています。
練習に疲れたり、大事な発表前は当院でコンディションを整えるのもいいかも。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約