ミントはり灸院・様子を見るよりも、前向きな治療

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年6月19日

様子を見るよりも、前向きな治療

カテゴリ:その他(よもやま話)

今日は台風です!おそらく関西に直撃すると思われますので、電車が止まる前に早く帰りましょう。
当院も7時まで診療している自信がありませんw
病院で「経過観察」「様子を見ましょう」と言われて、他の治療や病院を探すという方が多いようです。
「まだ治ってないのに放置なんて・・・」という悲しい・捨てられた・諦められた、そんな気持ちになりますよね。
病院としては、「症状に対して決められた治療した。」「検査をしたけど何もみつからなかった」というケースになると、その方自身に治してもらうしかないと判断します。
耳鳴りの場合だとステロイドの治療が一通り終われば、あとは血管を拡張させる薬を渡して、自己治癒力に任せるわけです。
腰の痛みにレントゲンで異常が見えなければ、湿布か痛み止めを出して、また来てねと言うわけです。
しかし、体の不快感が続いていると、それがストレスとなり自分で治せる力が低下してしまいます。なので、経過観察だけでは良化しにくく、長期化してしまいます。
何よりも治癒にむけて何かをしているわけではないので、「前向き」にはなれませんよね。
この「前向き」という気持ちはとても大切です。ポジティブに考える事ができるだけでも、症状は緩和します。身体の回復力も良くなってきます。
「前向き」を作り出すには、小さな身体の変化を感じる事が大切になってきます。
耳鳴りはあるけれど、ぐっすり眠れるようになった。
腰痛は気になるけど、食欲が戻ってきた。
そんな積み重ねが、身体の回復する力をUPさせて、治療との相乗効果で治癒に向かっていくわけです。
「身体をちょっとでも良くして症状を少しでも軽くしたい!」そんな想いに応えたい!!
当院の来院理由「何かできればと思って」「病院だけでなく、他でも身体を良くしたい」といった声が多いのもそんな理由からだと思います。
鍼は薬や手術ほどの強いインパクトはありませんが、身体の不調を一つ一つ良くしていく、コツコツと鍼灸治療を積み重ねることの強さがあります。
ぜひ、鍼灸で前向きな治療と生活を!
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約