ミントはり灸院・なんでも準備が大切-金環日食

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年5月21日

なんでも準備が大切-金環日食

カテゴリ:その他(よもやま話)

いつもの時間に起きてテレビをつけたところ、「金環日食」特集が各局でやっていました。
日食だなー程度にしか思っていませんでしたし。
前日にコンビニで「日食グラス売り切れ」という張り紙をみても、どこか冷めた気分。
しかし、特集を見ていると、どんどん気分が盛り上がってきて。
「見るぞ!」となり、数秒で「どーする?どーする?」状態に。
紙に穴をあけて投影するピンホールという方法があるらしい。
やってみると・・・・
ちっちぇー、日食なのか点なのか判別できない具合に。
今度はデジカメ経由でみたらいいんじゃ?ということでiphone片手にカメラ越しだと、光が強すぎてサチってました。(真っ白)
そーのこーのしているうちに、部屋がドンドン暗くなっていきます。
時間がない!最終手段はこれだ!サングラスして直見。やっちゃいけないのに・・・
完全な日食の状態でも、まぶしいけど何とか見れました!
やはり、見るとテンション上がりますね。
ホントは事前に準備すれば、綺麗にはっきり見えてたんでしょうが。
今年は天文ショーが多いそうです、日食グラスはまだまだ使う時があるそうなので大事に持っておきましょうね。
それにしても、日本全国の人が同じ時間に空を見上げていたなんて、考えるだけでなんて明るい朝なんだろうと思いましたね。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約