ミントはり灸院・わがままだけど親切な男の子

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年5月14日

わがままだけど親切な男の子

カテゴリ:その他(よもやま話)

最近、いびきがうるさいと言われます。。
昨日、電車に乗っていた時の話しです。
一緒の駅で乗った、5歳~6歳くらいの男の子と若いお母さん。
車内はそこそこ込み合っていて、2人分の椅子は空いて無かったようです。
私は立っていました。
男の子はお母さんと一緒に座りたかったらしく、一部の電車についている非常席に座ろうとしていました。
でもお母さんは別の席に座ってしまい、男の子は1人で座ることに。
(男の子は「こっちに座ってや~」とちょこっとダダこねる)
私はその時、男の真正面に立っていたわけですが。
男のは終始、ちょっと離れたお母さんとトーク
「○○が食べた~い」「帰ってからゲームしていい~?」「○○は××やったなぁ~」
などなど、大きな声でわがまま言い放題でした。
お母さんも普通に会話していたわけですが。
さすがに「ちょっとうるさいな」とは心の中で思っていましたが・・・
車内放送と共に降りる駅に近づき、「やれやれ」と思っていると。男の子がじーっと私の方を見ています。
「席座りますか?」
突然の親切にびっくり!
「いいよ、いいよ」と断ると
「次の駅で降りるんです。」としっかりした言葉で応えてくれました。
お母さんと話している時はわがままボーヤでしたが、ちゃんと状況とか周りをみれる男の子だったんですね。
感心しながら、電車がホームに止まって、降りようとすると。
電車をまっていた別の親子が、降りる人を待つことなく我が物顔でずかずかと入ってきました。
もちろん一緒にいたお母さんも・・・すごい違いでした。
「教育が、学校が」って言うけど、躾って大事やね。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約