ミントはり灸院・お伊勢さんでパワーを

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年5月7日

お伊勢さんでパワーを

カテゴリ:その他(よもやま話)

GWはどのように過ごしましたか?
ミントはり灸院も3日間ほどお休みを頂きましたので、その間に日帰りですが伊勢神宮に行ってきました。
前日までの雨で天気の心配もありましたが、当日は快晴で、強過ぎる日差しで焼けてしまうほどでしたが、神宮に入ると空気感がガラッと変わり、涼しく心地よい風が流れていました。
神宮には外宮と内宮と別宮があって、お参りの順路は外宮→内宮が一般的なんだそうです。
日帰りだと全部巡るのは大変ですが、私は気合でほぼ全部回りました。(足パンパンになりましたが)

別宮
本殿の隣は必ず空き地があります、これは定期的に移すための場所なんだそうです。
伊勢神宮では20年ごとに場所を変えていきます。次回は来年!
実はこの移動する習慣(遷宮)があるがゆえ、世界遺産に登録されないだそうです。

おかげ横丁
お参りのあとは、おかげ横丁でぶらぶら。
軽食できるお店や赤福やらお土産やらお店がずらーっと並んでいます、人もいっぱい・・・

青空と鯉のぼり
人生初体験の赤福を食べて、一息ついたのが五十鈴川のほとり。
青空に鯉のぼりが泳いでいましたよ。
パワースポット人気もあってか老若男女いましたが、確かに何かを感じるには十分すぎる雰囲気がありましたね。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約