ミントはり灸院・来年度から手帳を・・・考え中

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2012年3月27日

来年度から手帳を・・・考え中

カテゴリ:その他(よもやま話)

今日は久しぶりの春らしい朝でした。
おりゃーっと洗濯機を回して、治療院のタオルをフカフカにしています。
実は私は手帳が苦手です。。
ちゃんと理由はありますよ。
・あまりプライベートが豊富にないので(仕事、バドミントンだけ。)書くことが少ない。
・スマートフォンにしてから、予約や大きなイベント(旅行や大会など)はそこで確認できる。
・手帳に気が付いたことや感じたことを書いておくが、1年経ったら棄ててしまうのが勿体なく感じる。
じゃあ、必要ないじゃないかと思うのですが。
最近になって、ダイアリータイプの手帳の必要性を感じています。
いわゆる自営業の私は、ある意味フリーです。
治療外の時間は何をしてもかまいません(準備は除く)。
なので、ボーっとしたり、不意に筋トレしたり、本を読んでみたり、かなり無目的な時間を使っていることが多いなと感じていました。
時間は有限ですので、自分の夢や目標にむかって、無駄なく使いたいなと。
自己管理のための手帳という感じでしょうか。
でも、踏み切れないのが、最初の3つの課題というか、言い訳なんですね。。
結局どうするか、ブログを書きながらも現在進行形で悩んでいます。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約