ミントはり灸院・今日は5月の最終日

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2011年5月31日

今日は5月の最終日

カテゴリ:その他(よもやま話)

先週は梅雨と台風でお空に蓋をした状態でしたね。
出勤時のパンツもなんだかしっとり感があって気持ち悪い日が続いていました。
久しぶりの高湿度の日々は不快感MAXでしたね。
ちょっと気温が上がると、すごい熱さを感じます。
ほんの少し気温が下がると、体表面の水分のせいで体が一気に冷えてしまいます。
皮膚表面の温度変化が激しいという事は、それだけ身体の疲れも大きいという事。
こういう時に免疫力が下がって、風邪をひいたり、吹き出物ができたり・・・
急に肩こりや腰や足の痛みがつらくなったりしていませんか?
「スポーツしてないのにな?」「寝ちがえたかな?」「忙しかったからかな?」
いえいえ、体調が悪くなったのが原因ですよ。
胃腸が重くなってたり、トイレの調子がいまいちだったり、寝起きが悪かったり
こんな所で内臓⇔筋肉の関係を強く感じます。
このところ、急な疾患の患者さんが増えているのはそれが理由ですね。
今日は曇りながらもところどころで青空が見えているようです。
内臓の疲れと筋肉を柔らかくして、爽やかな体に戻しましょう。
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約