ミントはり灸院・運動するなら

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2011年5月2日

運動するなら

カテゴリ:その他(よもやま話)

肩や腰を痛めた患者さん、体調がすぐれない患者さん。
ある程度、回復してきて動けるようになってくると
「何か運動を始めようと思いますが何がいいですか?」と。
運動=健康ということでさらに良くしたい、再発しないように予防したいと考えての事ですが。
でも、運動=しんどい方が効くと思っている方もいるみたいです。
スポーツをしている人は知っていますが「アクティブ レスト」という言葉があります。
アスリートは休養の時も軽くランニングしたり、軽めの練習をしたりします。
持続的な運動は筋の疲れを生むことなく、筋温を上げる事ができます。
筋温が上がれば、緊張も減ってきます。
また、運動による成長ホルモンが出ることで内臓機能の回復の効果もあります。
でも、運動量の設定が大切!
せっかく良くなってきているのに、運動だ!ってことで筋トレをしたら痛めました…なんて経験ありませんか?
運動は徐々に増やしていくのが基本。
最初はちょっと物足りないくらいで十分ですよ。
その方が続きますしね。
そこで、お勧めしているのが「散歩」です。
ちょっとそこまでの距離で十分です。
春の風に後押しされるように、景色をゆっくり見ながら、楽しく歩いてみてはどうでしょう?
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約