ミントはり灸院・梅雨が明けてから

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2010年6月17日

梅雨が明けてから

カテゴリ:その他(よもやま話)

こんにちは。久しぶりの青空ですね。
気温もぐんぐん上がって、日差しもばしばしさしてきます。
梅雨の中休みが今年の夏を前もって感じさせてくれますね。
夏に向けて重要になってくるのは心臓のケアです。
熱いと体の熱を発散するために、心臓のポンプはバタバタと激しく動きます。
そこで、心臓に疲れが溜まっているとその働きが弱くなります。
体の熱を放散できないと、熱中症になってしまいます。
また、心臓の疲れにより一時的に鼓動が弱くなる場合もあります。
その時は代償的に後から鼓動が速くなります。
これが「動悸」「不整脈」の原因になります。
体が大きいかたはもちろん負担も大きいですが。
かつて運動されていた方もケアの必要性があります。
私も学生時代に実験で心電図を取ったことがありますが、心臓の筋肉に損傷が見られました。
これは強度な運動により心臓の筋肉に影響を与えたと考えられます。
また心臓の弱い人は
多汗だったり、唇の荒れだったり、目の周囲のクマなどの症状もでます。
心臓のケアは鍼灸でもできます。
ご自宅で簡単にお灸で。
参院選もそろそろ、暑くなりますね。
(モリモト)
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約