ミントはり灸院・鍼灸学会in大阪

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2010年6月14日

鍼灸学会in大阪

カテゴリ:その他(よもやま話)

昨日の雨で、側溝から水の流れる音が聞こえるほどでした。
六甲山からの水が降りてくるのでしょうか?
土曜日はお休みを頂きまして、全日本鍼灸学会に参加してきました。
場所はグランキューブ大阪です。
今回は、後輩がポスター発表をするということでした。
実は私も、2年前の京都大会で発表しているんですよ。
すごく緊張した覚えがあります。
朝9時からの発表にも関わらず多くの人が後輩の発表を聞いていました。
私と違って、緊張する事もなくそつなく質問も返答していました。
さすが!
大会は例年3000人近い参加者で鍼灸師だけでなく、学生や他の医療関係者もいます。
症例の発表から討論会、ランチョンセミナーなど内容は多岐にわたり
鍼灸を世の中に広める多くの活動があるんだなぁと感心してしまいます。
大会は3日間開催されています。
土曜日は朝9時~17時までの長丁場で、さすがに疲れました[emoji:e-286]
ですが、多くの事を勉強できました。
鍼灸師として業界を広めていくために何ができるのかを考えさせられました。
(モリモト)
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約