ミントはり灸院・東洋医学フェスタのお手伝い

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2010年5月31日

東洋医学フェスタのお手伝い

カテゴリ:その他(よもやま話)

30日は東洋医学フェスタのお手伝いに行ってまいりました。
母校である神戸東洋医療学院と天津中医薬大学日本校と神戸東洋医療学院孔子課堂
3校合同でのオープンキャパスイベントでした。
鍼灸の卒業生である、私と同期の3人で「卒業生の部屋」というコーナーを作って
・開業している先輩方の情報や
・入学を考えている人向けの説明や
・体の事が興味ある方との相談会&鍼灸治療体験
前半は鍼灸を目指す人が多く、学校の事、国試の事、開業に向けた準備などなど赤裸々に話しました。
他業種から転職を考えている人が多く、年齢を重ねた人ほど不安な部分が多いようです。
しっかり悩んで、道を選んでほしいですね。
後半からは鍼灸体験人が増えてきて、何人かに10分ほどでしたが、反応点治療をしてきました。
病気じゃないけど、病院に行くほどじゃないけど、今の状態はしんどいと思っている方が多く、その結果カラダの事、健康の事に興味があると言ってました。
そういう半病気状態の治療は鍼灸が力になれる所だとしっかりPRしてきましたよ。
同期と治療の事や経営の事、いろいろ話ができて楽しかったです。
同期と仲良く
右側の大きい人がやすのり鍼灸院さん
左側の綺麗な人がTakako鍼灸院さんです。
(モリモト)
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約