ミントはり灸院・雨とエアコンとカビ

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2010年5月19日

雨とエアコンとカビ

カテゴリ:その他(よもやま話)

今日は朝からしっかりした雨でした。
そろそろ梅雨の季節かなぁと感じさせる天気ですね。
仕事場、自宅、お店はたまた車や電車で久しぶりに冷房にスイッチを入れた方が多いのではないでしょうか?
電車なんかに乗っていたらわかりますが、けっこう臭い[emoji:e-443]ですよね。
臭いの原因を想像できると思いますが、それはカビやほこり。
フィルターをしっかり掃除していても、中の状態までは綺麗にできませんね。
シーズンの始めは仕方ないことです。
しかも、梅雨時期で湿気が高いとカビにとってはパラダイス[emoji:e-277]
繁殖しやすい環境が整っているわけです。
こんなときに、首や肩コリが酷くなる方が多いんです。
口や鼻から入ったゴミは喉や肺の粘膜に炎症を起こしてしまいます。
喉や肺は首から背中にかけての筋肉に影響を与えてしまいますので筋肉を硬くしてしまうわけですね。
最近、「痰」を出している男性をよく見かけます。すでにその季節に入っているかもしれません。
実はマスクやうがいは今が大事。

簡単な事ですが、肩・首のコリを予防できますよ。
やってみて下さい。
(モリモト)
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約