ミントはり灸院・寝る前に

サイトマップ

豊富な治療実績を誇る鍼灸専門院

特徴

住所兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5 ネオハイム六甲201号

アクセスJR神戸線「六甲道駅」 徒歩2分 / 阪急六甲駅 徒歩6分

お電話によるご予約・ご相談は

完全予約制

診療時間休診日:日曜日
平日:AM:10:00~13:00 / PM15:00~20:00
土曜:9:00~17:00 / 祝日:9:00~13:00

※最終受付:1時間前

神戸の鍼灸院は灘区,東灘区,六甲道の近くの鍼灸院にお任せ下さい。

めまい,耳鳴り,難聴,不妊,自律神経失調,頭痛,頻尿,アトピーなどご相談下さい。

2010年5月15日

寝る前に

カテゴリ:その他(よもやま話)

昨晩は寒くて、部屋の中でも裸足ではつらい夜でした。
でも、朝は気持ちいいですね。
「春眠暁を覚えず」

なんて言いますが、いかがですか?
睡眠はとても大事です。寝ている間に成長ホルモンが出て、体の疲れを癒していきます。もちろん、内臓の疲れも交感神経の作用で回復されていくわけです。しかし、入眠までに、食事や携帯電話を見るなどの行為は交感神経を興奮させてしまいます。他にも昼間の活動で強いストレスを受けたり、体の状態が悪くても同様ですね。
今、睡眠グッズなるものがヒットしているそうです。枕やマットレス、アロマもそうですね。それだけ、寝ることが健康を維持するうえで大切な事であると認識されてきたのでしょう。それだけでなく、睡眠に悩みを持つ人も増えている事を表していますね。
そこで、鍼灸師がオススメする快眠グッズ
もちろん「お灸」です。

いろいろ種類がありますが、熱量の少ない物がオススメです。
お灸をする場所ですが、肩や腰がつらい方はその場所にして下さい。
特に無いよ、という方は、お腹がベスト[emoji:e-284]ですね。
お腹を真下にゆっくり押してみて、苦しいなぁって思う所がポイントになります。
最近では火を使わないお灸もあります。
臭くならないし、安全[emoji:e-278]です。
寝る[emoji:e-261]前にちょこっと体にお灸を

横になるのが楽しい季節です。
ちょっとしたひと手間で体をリフレッシュさせましょう。
(モリモト)
心も体も爽やかに
ミントはり灸院のHP|神戸の鍼灸
http://mint-acu.com/

LINEで送る
Pocket

院長のご紹介

院長

森本 賢司

神戸東洋医療学院卒業。反応点治療研究会所属。
2009年に神戸市灘区でミントはり灸院を開院。 数少ないスタッフを有する鍼灸専門院。
めまい、耳鳴り、自律神経失調症、不妊、緑内障、うつなどを得意とする。
>プロフィール詳細はこちら

アクセスマップ

ミントはり灸院

兵庫県神戸市灘区森後町3-1-5
ネオハイム六甲201号

・JR神戸線「六甲道駅」徒歩2分
・阪急六甲駅 徒歩6分


大きな地図で見る

ご予約・ご相談はこちら

24時間WEB予約